トゥクトゥクの車検や故障したときはどうするの?

TUKTUK(トゥクトゥク)のレンタル・販売

トゥクトゥクの車検や故障したときはどうするの?

2021.2.05

こんにちは「TUKTUK JAPAN」スタッフです!
今回はトゥクトゥクの車検や故障したときの対処法について
ご紹介していきます(^^♪

トゥクトゥクの車検ってどうなっているの?

トゥクトゥクの車検は普通自動車と同じで
初回は3年、その後は2年サイクルとなります。
しかし、弊社にてレンタルとして貸し出しをしている橙色のトゥクトゥクは
レンタルナンバー登録時に2年になっており、その後は1年サイクルとなります。

販売用、レンタル用車両ともに車両登録日から購入日まで
経過日数が減る計算になります!

トゥクトゥクが故障したらどうすればいいの?

ネクストマイカーはトゥクトゥク!という方に
ぜひ、覚えていてほしいことがあります。
それは、当店で取り扱っているトゥクトゥクはタイでリビルドされた車両なので
完全な新車ではないということです。

トゥクトゥクの部品は日本のダイハツ製のものを使用していますが、
中古品をオーバーホールし新品に近い状態にしたものになります!

日本の新車のようなイメージとは少し違うということを
ご理解していただければと思います(^^♪

しかし、タイ現地の工場にてひとつひとつ手作りされているので
愛はたくさん込められています💛

さて、本題に入りますね!
トゥクトゥクが故障してしまったらどうするのか。
そんな時は、お近くの整備工場に問合わせてみることが一番です!

また、他の車と同じようにトゥクトゥクも日々のメンテナンスが非常に重要です。
長期間、車のエンジンをかけていなかったらバッテリーが上がったり
車両に異常が生じますよね。トゥクトゥクも同じです!

トゥクトゥクをマイカーにして、
ドライブもメンテナンスも楽しんでくださいね☆

                          

資料請求・お問い合わせ

宮崎県
TEL:0985-20-5262
住所:宮崎県宮崎市橘通東3丁目8番21号

福岡県
TEL:092-791-9484
住所:福岡県福岡市中央区春吉2丁目4番11号

LINEからもお問い合わせ可能です。
下記QRコードをスマートフォンで読み込みお問い合わせください。

lineからのお問い合わせはこちら

トゥクトゥクの資料をご希望の方はメールにて送信してください。トゥクトゥク資料ダウンロードリンクをお送りいたします。

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容