トゥクトゥクが日本で走っているのを見たけどタクシーとして使われているの?

TUKTUK(トゥクトゥク)のレンタル・販売

トゥクトゥクが日本で走っているのを見たけどタクシーとして使われているの?

2021.1.15

サワディーカーッ!
「TUKTUK JAPAN」スタッフです
レンタルよりは購入希望者さんとの絡みが多いスタッフです(いらない説明)

さて皆さん、最近街中を走っているカラフルな
トゥクトゥクをたまに見かけませんか?
インパクトがあるので記憶に残りやすいですよね!カラフォーーーー!!!
タイでは市民の足、タクシーとして街中を走っているんですよ。
(有名なお話ですよね)

昨年10月に『佐賀県こころざしのもり』で
開催されたタイフェスティバル時のお写真。
当店のトゥクトゥクは子供達からも大人気!

トゥクトゥクってそもそも日本でタクシー営業できるの?

現在、日本ではタクシー営業できません。
ガーン、夢崩れたわー、どーしてくれんねん。ですよね。
私もタクシーしてみたかったです(ウソ

【トゥクトゥクで送迎サービスを提供し、
対価としてお金を受け取る行為は白タク扱いで違法】となります。
どひゃー厳しいわー日本。ですよね。

ただし、無料送迎としての利用等であれば問題ないので、
駅から旅館までの無料送迎や観光スポットでのイベント時に
お客様を乗せて巡回していたりと活用方法はさまざま。

日本ではタクシーとしてではなく、お客様を笑顔にできるような場面で
利用されていることが多いですね。
また、最近日本ではトゥクトゥクをレンタルできる場所も増えています。

私も昨年のハロウィンで仮装している人たちに負けず劣らず
インパクトのあるトゥクトゥクが、
みんなの視線を奪いながら、颯爽と走り抜けているのを見かけました。

やっぱりトゥクトゥクは
みんなのワクワクを乗せている夢ある乗り物だと再確認

本場タイではタクシーとして走っていますが、
その速度は、日本では出せないようなスピードです(笑)
日本では法定速度を正しく守って走らせましょうね。

当社がトゥクトゥクを取り扱うようになったのは、
社員旅行でタイに行ったときに
トゥクトゥクタクシーに乗り何度も移動したのがきっかけです。

解放感があってインパクト大。
これだけタイで普及しているのに、なんで日本にはあまりないのかな?
『よし!!このトゥクトゥクを日本中で大量に走らせたら、
きっときっと沢山の方に【わくわくどきどき】
を提供できるんじゃないだろうか!』

ここから私たちの飽くなき旅と冒険が始まったのであります!

ありがたいことにイベント関係者様からのお問合せも増えております☆
ご不明な点等がありましたら、お気軽に当店までご連絡くださいね。

資料請求・お問い合わせ

宮崎県
TEL:0985-20-5262
住所:宮崎県宮崎市橘通東3丁目8番21号

福岡県
TEL:092-751-4717
住所:福岡県福岡市中央区春吉2丁目4番11号

LINEからもお問い合わせ可能です。
下記QRコードをスマートフォンで読み込みお問い合わせください。

lineからのお問い合わせはこちら

トゥクトゥクの資料をご希望の方はメールにて送信してください。トゥクトゥク資料ダウンロードリンクをお送りいたします。

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容